児発、放デイプログラム 11/ 1~11/4

11月から音楽プログラムは、リズムエクササイズです。流行りの曲に合わせてリズムに乗って楽しく体を動かします♪エアロビクスのような動きは、有酸素運動となり、スタミナや持久力が付きます👍 まず最初は簡単なステップから。曲のテンポに合わせるのは少し難しそうでしたが、みんな見本を見てしっかりと取り組むことができました✨
そして、久しぶりの農業体験体験にも行ってきました!また別途アップします😊

運動プログラムは、エンジョイスポーツです。先週は、“バスケ”と“バレー”を行いました。バスケは色々パスを練習した後、いよいよゴールに向かってシュート練習をしました。なかなかゴールを決めるのは難しそうでしたが、決まった時はみんな大喜びでした。
バレーは風船を使ってトスとレシーブの練習をしました。その後、自分でトスをした風船をゴムの下をくぐってからキャッチ、😁みんな風船をしっかりと見ながら上手にキャッチすることができました。

チェストパス

個別プログラム⇩

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次