児発、放デイプログラム 11/ 7~11/11

先週の音楽プログラムは、先回行った足のステップに加え、手の振りを付けたり、ジャンプバージョンを行いました♪動きとしては単純なものでも、①リズムに合わせる②曲の間中ずっとステップし続ける、これがなかなか難しい🤣更に今回は手の振りもつけている為、足と手の動きを同時に行うことで更にレベルアップ!先生の動きをよく見ながら、一生懸命取り組むことができました🕺

運動プログラムは、“サッカー”“卓球”“バスケ”を行いました。サッカーは、まずは柔らかい風船でインサイドキック、ヘディングの練習から。最後はドリブルしながらゴール!卓球では、ラケットを持ち、打つ練習をした後に試合をしました。ボールが小さい為なかなかラリーが続かず難しそうでしたが、卓球台を見て大喜びの子どもたち😆バスケでは、パスの練習をした後にいざシュート!しっかりと的を狙うことができました👍

個別プログラム⇩

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次