児発、放デイプログラム 12/ 19~12/23

先週の音楽プログラムは、“グニャグニャ、忍び足、笑い”“ひっぱりっこ、風船、おやすみ”のポーズをしました。体を脱力させるポーズや、音を立てずに忍び足で歩く、ジャンプするといった動き、二人一組でギッコンバッタンのひっぱりっこを行いました。忍び足では、どのように歩けば音をたてずに歩けるか、イメージを膨らせることによって、体が自然と柔らかい弾力のある動きへと変化していきます。身体全体の力を抜くものもあれば、逆に力を入れるものも💪背筋、腹筋を鍛えるポーズも行い、全身をしっかりと使うことができました👍

運動プログラムは、立ち幅跳び・垂直とび・フープジャンプで瞬発力を高めるプログラムに取り組みました。立ち幅跳び・垂直とびでは、腕をしっかり振り、タイミングを合わせて大ジャンプ!!」フープジャンプでは、ケンケンパのコースに両足・片足ジャンプで取り組みました。たくさんのフープのコースでは、指示された色のフープのみをジャンプで進み頭と身体を同時に使って取り組むことができました。

個別プログラム⇩

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次