児発、放デイプログラム 1/17~21

先週の音楽プログラムは、ドミソの聴き分けパート2と、音の高い・低いを行いました。ドミソの聴き分けでは、カードを壁に貼り、キーボードから聴こえてきた音のカードをタッチ!前回のドミソが身体に染みついていたようで、上手に聴き分けることができていました🤩音の高い・低いでは、家と土台に見立てたものを、高い音・低い音に合わせてトンカチでトントントン♪高い音だと屋根の修理、低い音では土台を修理しました🎵音に合わせて高い木・低い木にもなり、身体全体でも表現しました♪

先週の運動プログラムは、ティッシュつかみとゴムよけを行いました。ヒラヒラと落ちてくるティッシュを、親指と人差し指のみでキャッチ!他の指が出そうになっても我慢💦しっかり目を使って、上手にキャッチすることができました😉
ゴムよけでは、左右に移動してくるゴムの高さをよく見て、しゃがんだりジャンプ!レベルアップで、「くだもの」「野菜」などのお題を出し、自分のところにゴムが来ると、ゴムの位置を確認しつつお題にも答えながらよける!!とっても楽しそうな子供たちでした✨

カード、ボードゲーム⇩

個別プログラム⇩

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次