児発、放デイプログラム 1/24~28

先週の音楽プログラムは、音の高い・低い②と、リズムでお絵かきを行いました。今回の音の高い・低いは、階段の上り下りで表現しました。高い音だと階段を上っていき、低い音だと下っていきます。音をよく聴き、円になって体で表現しました♪リズムでお絵かきは、大きな紙にクレヨンを使ってお絵かきしました。波、線、点、渦巻きなど、最初に音の種類を説明し、音が変わる度にすぐに反応することができました🎵大きな紙に絵を描くだけでも楽しいですが、音に合わせて表現するという初めての経験に、テンションアゲアゲの子供たちでした😆

運動プログラムは、合図反応と旗上げをしました。合図に合わせて、瞬時に反応!レベルアップで、合図とは違う方向へ!旗上げも、左右にあがる旗をよく見て、みんなも同じように旗上げ🚩口で言いながら旗も上げ、2つの動作を一緒に行いました。右と言いながら左の旗が上がっていたり、どちらか分からなくなったり🤣間違えながらも何度も行ううちにだんだん上手になり、スピードもアップ!諦めずに最後まで頑張ることができました😉

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次