児発、放デイプログラム 1/31~2/4

先週の音楽プログラムは、リズムでお絵かき②。そして2月からのプログラムは、ムービングリズムです🎵
先回のリズムでお絵かきは、音に合わせてクレヨンで自由に描きましたが、今回は丸や三角が書いてある紙に絵具でお絵かきをしました。前回と同様、線、波、渦巻きなど音に合わせて描いていきます。更に、紙に書かれてた丸や三角に、線や波を描いていくとどのような絵になるのか、最初に想像してからスタートしました!それぞれ思い思いに表現でき、とっても楽しかったようです(^^♪ そして今月最初のムービングリズムは“まねっこ”をしました。音楽に合わせて指導員が行う色んなポーズを、瞬時に真似して踊ります💃何故かゲラゲラ笑い出す子供たち🤣楽しみながらも、しっかり指導員の動きを見てまねっこできました✨

今月の運動プログラムは、Let’sサーキットです。ジャンプをしながら、ビジョンをつかって進んでいきます。縄跳びや立ち幅跳びをして進んだり、指定された文字の方向へジャンプ💨 また、縄跳びをしながら進んだり、フープの幅に合わせてジャンプ!コースの途中でティッシュつかみを行ったり、マーカーコーンに同じ色のボールを置くなど、しっかりビジョンを使って取り組むことができました😄

個別プログラム⇩

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次