児発、放デイプログラム 1/ 5~1/6

年末年始の休みが終わり、先週金曜日からみんな元気にデイジーへ来てくれました✨

今月の運動プログラムは、エンジョイサーキットです。先週は、フープ、バランスクッション、トンネル、ラダーや平均台などたくさんの器具が出てきて全身を動かしました。バランスクッションの上を3秒間停止して片足立ちで渡り、その後トンネルをほふく前進で進みました。トンネルを抜けるとベルを鳴らします♪その合図を聞き、次のお友達もスタート!
平均台では、つま先とかかとをつけて慎重に前へ進んだり、横歩き、後ろ歩きをしました。少し高い平均台は、より慎重に。怖いと言っている子も頑張って最後まで渡りきることができました!マットでは丸太転がり、カエルの平打ち、前転をするなど、たくさんのことに取り組みました👍

カード、ボードゲーム⇩

個別プログラム⇩

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次