児発、放デイプログラム 6/13~17

先週の音楽プログラムは、“はしるよはしる”と“時計”を行いました。はしるよはしるでは、曲の中でうさぎ、カニ、さる、ダチョウが出てます。最初にそれぞれの生き物クイズ(何の一番かな?)をして、その後真似をしながら思いっきり走りました🏃‍♂️みんなとっても楽しかったようで、大盛り上がりでした♪時計では、自分が振り子時計になり、身体を大きく振ったり、足をグルグル回し、みんな上手に時計になりきっていました😆

運動プログラムでは、色々スタートダッシュや、障害物ラン、マット、ボールキャッチなどのコースでサーキットを行いました。走ってきてボールをキャッチしたり、障害物ランでは、ゴムハードルを前から、横から跳び越えたり。マットでは、前転や丸太転がりをしました。カエルの足打ちでは、マット運動で何度も練習したかいがあり、みんなとっても上手になっており、成長を感じることができました✨

カード、ボードゲーム⇩

個別プログラム⇩

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次