児発、放デイプログラム 6/6~6/10

先週の音楽プログラムは、“逃げろ、沈没だ!”というプログラムと、リボンを使ったプログラムを行いました。逃げろ沈没だは、船が沈没する前に別の船に逃げないと、サメに食べられてしまいます🦈決して同じ船に戻ることはできない、というルールのもと、曲が止まり、沈没だ!の合図にみんな必死で別の船に乗り換えていました😆木曜日はリボンを使って、前や横に回転させたり、リズミカルにリボンを振りながらお友達と交差したり。キラキラのリボンを持ってテンションが上がる子供たち✨

運動プログラムは、色々ラン、トンネルが入ったコースや、色々ダッシュ、ボールキャッチ、マットなどが入ったコースを行いました。トンネルをほふく前進で進んだり、ボールキャッチでは、サーキットのコースを進みながら、指導員からパスされるボールをキャッチ!動きを止めないよう、走った勢いのままボールを受け取ることができました。色々ダッシュでは、膝立ちダッシュやカエルジャンプなどで進み、ゴールを目指して頑張りました💪

カード、ボードゲーム⇩

個別プログラム⇩

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次