夏休み特別プログラム 7/ 18~22

いよいよ待ちに待った夏休み😎!先週から、夏休みの特別プログラムがスタートしました。
夏休み期間の一日の流れは、①SST②微細運動③特別プログラム④コミュニケーションプログラム です。去年はしなかった、実験や工作にもチャレンジ!
先週は、グラスハープから始まり、映画鑑賞(店員になり、チケットのもぎりや、ポップコーンなどを渡す作業も有ります)、実験(スーパーボール作り)、夏祭りA(店員役とお客役になります)、公園作り(滑り台作り)をしました。普段と違うプログラムに大興奮!子供たちにとって、たくさんの経験をする機会となればと思っています。まだまだ始まったばかり❕指導員たちも楽しみながら、様々なプログラムを準備しています😍

SST⇩
指導員が寸劇をし、何がダメだったか、どうしたら良いかなど質問し、みんなで考えました。

微細運動⇩

コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次