児発、放デイプログラム 12/20~28

今年最後の音楽プログラムは、リズム体幹ポーズの新たなポーズと、この一か月間の復習をしました。片足立ちのフラミンゴから始まり、バッタや、舌を思いっきり出すライオン、英雄ポーズも行いました。所々出てくるくつろぎポーズは、全身を脱力し、リラックスさせるポーズです。曲に合わせて様々な振り付けをしながら、最後まで取り組みました。最初はなかなかできなかったポーズも、繰り返し行ううちにみんなとっても上手にできるようになり、同時に体幹や集中力も少しずつ身に付けていくことができました✨

運動プログラムは、垂直跳び、幅跳び、そしてラダー。今月は様々なジャンプを行いました。ラダーを見ると、はしごみたーい!と言いながら、どのようにジャンプをすればいいのか説明をしっかり聞き、グーパージャンプやチョキチョキジャンプに挑戦しました😉跳び方がわかってくると、次は手もつけて。足と手、違う動きをする為少し混乱💦考え過ぎず、楽しい気持ちで最後までジャンプ!!
垂直跳び、幅跳びは、腕を大きく振って遠心力でジャンプ。何度も跳び、自分の記録にどんどん挑戦していきました🤩

手と足を同時に!

個別プログラム⇩

文字遊び

コミュニケーションプログラム⇩

線氷おにごっこ

カード、ボードゲーム⇩

よかったらシェアしてね!
目次