児発、放デイプログラム

10月の音楽プログラムは、リズムパス~お友達に届け~です♪
相手の目をしっかり見るアイコンタクト、やり取りの経験を目的とし、更にカウントに合わせてパスすることによってリズム感を身に付けます。お友達が受け取りやすいボールをパスしながらカウントにも合わせなければいけない為、ずれてしまうことも🤣何度も行ううちにパス・キャッチ、転がす・バウンド、1~3のカウント等様々なパスを上手に行えるようになりました✨

運動プログラムは、ムービングボディ💃
先週は鉄棒を行いました。鉄棒の動きって、普段の生活ではなかなかしないものが多い!ぶら下がったり、回転したり… 家の中ではなかなかできない為、子供たちも大興奮!豚の丸焼き、コウモリ、つばめなど、たくさんチャレンジしました。握力が鍛えられたり、全身運動にも繋がり楽しみながら筋力を鍛えることができました😆

個別、コミュニケーションプログラム⇩

よかったらシェアしてね!
目次