夏休み特別プログラム第五弾!

夏休み特別プログラムの最後は、ビッグ地図!

小さな子たちは特に、地図を見る機会が少ないかもしれません。自分たちが住んでいる日本の地名を知ったり、大まかな形、特産品を知るきっかけになればと思い、療育室いっぱいに広がるよう地図型の大きなパズルを作製しました!!地図、と聞くと少し面白味がないかもしれませんが、 “大きい” “パズル” と聞くとワクワクドキドキ💓

見本を見ながら、形を合わせて行き、これはここかな?大阪はどこらへん?と考えながら大きな都道府県パズルをエイサホッサと運ぶ子供たち。思いのほか時間がかかり集中が途切れそうになりながらも、出来上がっていく地図を見ると、やる気復活💪最後まで頑張って完成させ、達成感も感じることができました😆また、別の日には、ぐっと範囲を狭め、大阪を知ろう!ということで、大阪の地図も作りました!自分が住んでいる箕面には、こんなにたくさんの特産品があるんだーと嬉しい発見をした子供たちでした😊

その他に、しりとり列車や、人間スゴロクで盛り上がりました✨

微細はこちら⇩

よかったらシェアしてね!
目次