夏休み特別プログラム第四弾!

夏休み特別プログラム第四弾は、段ボールアート+制作でした🟫

まずは設計図を見ながら、先生の説明をしっかり聞き、その後組み立て。最終的に組み立てた滑り台で思いっきり遊びました!自分たちで組み立てたから、余計に楽しい😆

平面で見る設計図と立体になったパーツ、どれがどの部分なのかイメージを膨らませ、考えます。第一弾の設計・建築と同じように、平面から立体、それを形にする。想像力が広がります♪

パーツの番号をよく見ながらお友達と相談し、協力して組み立てていきました😊

ワニワニパニックも作りました🐊ランダムに出てくるワニをよく見て退治!

数字ボウリングでは、ピンも作り、ボウリングで倒したピンの数を計算しながら行いました!自分たちで作ったキラキラのピンを倒して、嬉しそうな子供たち🤩

先週の微細🤏

よかったらシェアしてね!
目次